ごあいさつ

インフォメーション

2019-05-28 06:19:00

当店では3年前の創業当時からタピオカドリンクを販売しております。

クレープ専門店ですが、クレープとセットで飲んで頂きたいとの思いでオープン当時から

タピオカ製造専門問屋から定期的にタピオカ及び各シロップ、

カップなど仕入れ、説明書通りに店内で茹で生タピオカを作ってます。

タピオカだけでもお買い求めして頂けるように常にご用意をしておりましたが、

日に数杯しか出ないため、2018年11月ごろまでは、大赤字覚悟で大半のタピオカを、その都度勿体ないですが捨てておりました。

タピオカさん😭ごめんなさい。

その中でも、お客さまの中にはインスタやSNSでアニスのタピオカは他店と違いモチモチで美味しいと有難いことに書き込みをして頂き、またある日、本場台湾のお客様がご来店下さった時、古里の台湾タピオカと同じ味でモチモチプリプリで美味しいと絶賛して頂き、嬉しい思いで続けてきました。しかしその後も数杯しか出ません( 一一) 夏はアイスドリンクタピオカ、冬はホットドリンクタピオカで年中提供しておりました。タピオカファンは密かに(笑)年間通してご来店さり、感謝の思いです。

昨年ららぽーと名古屋ゴ〇〇ャのメディアでの影響でタピオカが売れ始めました。

その後もタピオカはメディアで取り上げられることが多くなりました。ブーム再来ですか???

タピオカドリンクは、もはや若い女性だけの飲み物ではなくなって来ましたね。

(当家には女子高校生3人と男子高校生1人の孫がいます。タピオカの味にはうるさいです(^^;))

メディアの影響力は凄いですね!! 第3次ブームだそうです。

当店では長蛇の列に並ぶことなく、最近ではご年配の方などのお客様がご来店され、お持ち帰りされることが多くなりました。ありがとうございます。(*^-^*)

仕入れてるタピオカ卸店はブームの為、品薄になり入荷が難しくなって来ました。

仕入れ値上げの為、申し訳ございませんが販売価格が330円⇒380円と上げさせて頂きました。

仕入れが間に合わない事が無いように、ブームになる前から取引をしていたと言うことで、仕入れ先のご好意により切れることなく

今のところ入荷いたしております。 

ご来店お待ちしております。 店主

 

 

タピオカ.jpg  

 

 

種類などはメニューからご確認下さい。  タピオカ増量は+100円でできます。

※ 氷はキューブ氷3個を入れております。ドリンク類は全て冷蔵保管の為、冷えております。

氷を重増しでシロップやドリンクなどの味が薄くならないように、またドリンクが少しでも多くカップに入るように配慮しております。フタは最後の1つまでタピオカを食べやすい様に、取り外しできる蓋にしております。(氷の増量可能です。但し味の保証はできかねます)

茹でたてのタピオカが入る場合は少し温くなる(^^;)かもしれませんが、ご了承の程お願いします。(ご自宅飲料でしたらフタが外せます。氷を追加されますとさらに冷たくお召上がりできます。)

全てテイクアウトです。ウーバーイーツの場合は漏れ防止の為、蓋下に特殊フイルムを貼っております。ご了承下さい。