ごあいさつ

インフォメーション

2019-05-09 00:53:00

前回のお知らせで『神様の使い?』を書きましたが、神様にお許しを頂き再度UPしました。我が家には10年程前から橿原神宮から毎年年末にお屠蘇が届きます。

初めて届いた年が平成18年年末、平成19年「亥」の新年のお知らせだったようです。ゴールデンウィークに部屋を断捨離しておりましたら、こんな有り難いが物が出てきました。

多分初めてのお屠蘇だったので、ありがたくとっておいたのでしょう。忘れていました(笑) 今年は「亥年」で改元の年。不思議な偶然でしょうか?

令和になりメディアでも最近取り上げられることが多くなり参拝者が多くなるかもしれませんね(^○^) 

今まで通り、静寂で凛とした空気が漂う日本の初代天皇をお祀りされた橿原神宮で有りますように。 店主

 

kasi1.png  IMG_6591.JPG 

IMG_6595.JPG  IMG_6594.JPG 

 

 

 


2019-05-09 00:28:00

10日間の長いお休みが終わり、本格的に新元号が始動しました。

当店でもかき氷が始まりました。イートインで一昨年は台湾風かき氷と昨年は韓国風かき氷にしてボリューム感を出したが、写真を撮って食べずに帰るお客様が多く、代金を頂いたとしても当店としては一生懸命に作って美味しく召し上がって頂きたく思っておりました。また、今年はどこの国のイメージで作ってみようか思案しておりましたが、インスタの為、捨てるような勿体ないことになるなら、やらない方がいいと決めました(笑)  

今年は手間暇はかかっていませんが(イチゴソースはイチゴを煮詰めて作りました)簡素でインスタ映えしませんが味には自信がございます。お待ちしております。  店主

 

抹茶ベース(台湾スノーアイス)きな粉     フワフワかき氷にイチゴソースと練乳    

マンゴーベース(台湾スノーアイス)生クリーム の3種類です


1